イベント終了

北ノ台ふれあい朝市

2021.11.23 TUE 深大寺保育園


開催日程

2021年11月23日(火)

雨天中止

開催時間
10:00 ~ 12:00
会場
深大寺保育園
主催
北ノ台まちづくりネットワーク

主催者URL:http://chofu-npo-supportcenter.jp/units/36243_n/kitanodai/
後援
(共催)社会福祉協議会

詳細

料金:無料 定員:無し

実施の記録

11月23日(祝)に深大寺保育園で開催された,北ノ台ふれあい朝市に行ってきました。 当日は,前日の雨のため,空気が澄み,清々しい気持ちの良い日になりました。 オープンの10時にはすでに多くの方が来場されており,長い行列ができていました。会場に来ることが困難な方の為に運航しているピストンバスも利用し,多くの方が来場されました。 会場では,地元でとれた新鮮な秋・冬野菜や切り花が所狭しと並べられ,どれも美味しそうで目移りしてしまいました。また,スタッフが書いたチラシには野菜の調理法や豆知識が書かれており,地元の手作りパンや福祉作業所製品も販売され,地元密着のアットホームな雰囲気が感じられました。購入した野菜は,具だくさんアヒージョにして美味しくいただきました。 このイベントは北ノ台地域の特徴を生かした朝市を通じて交流を図り,地域での見守りや支え合いの輪をより広げていくことを目的に実施しています。今回の朝市では,お知り合い同士の会話やお店の人とお客さんとのやり取り等,たくさんの笑顔の交流が図られていました。この朝市でできた「地域の輪」がどんどん広まっていけば良いなと思いました。

概要

地元の新鮮な秋・冬野菜や切り花等、いろいろな農産物を販売。
福祉作業所製品や地元の方の手作りパンの販売もあります。


お問い合わせ

調布市協働推進課

問合せ先TEL:042-481-7036


会場詳細

深大寺保育園 

調布市深大寺北町3-31-8