イベント終了

ランチパックの配布

2021.05.22 SAT 布田南部自治会館前庭


開催日程

2021年05月22日(土)

開催時間
10:30 ~ 11:30
会場
布田南部自治会館前庭
主催
ランチパック実行委員会
後援
布田小地区ハッピータウン協議会

詳細

料金:無料 定員:80人 定員付記:申込み先着順 備考:布田小学区域に住む「中学生以下の子ども」

実施の記録

5月22日(土)に,布田小地区ハッピータウン協議会協力「ランチパック配布」を視察しました。  「ランチパック配布」はコロナ禍の密を避けるため「こども食堂」に変わる事業として,布田小地区ハッピータウン協議会が協力し,昨年度から行っている事業です。 今回で5回目,約80人の参加がありました。当日は緊急事態宣言中で,布田南部自治会館の集会室が使用できないため,自治会館前の広場で実施しました。 感染症対策として,当日は予約制,2部制とし,1世帯につき1名が代表で受け取りに来ることとし,コロナ禍の密を防ぐ対策のもと実施しました。 検温,アルコール消毒,参加者受付を行い,長時間滞在することなく,素早く受け取り退出しました。 ランチパックの中身は,実行委員会で購入したレトルトカレー,ごはん,メロンパン,オレンジゼリーに併せ,お菓子やマスクなどの寄附もたくさんあり,子どもたちも大喜びでした。

概要

布田小地区ハッピータウン協議会の協力による、ランチパックの配布を行いました。


お問い合わせ

協働推進課

問合せ先TEL:042-481-7036


会場詳細

布田南部自治会館前庭 

布田