分野: その他/その他
対象者: どなたでも

電気通信大学 第69回調布祭

00-23439
実施の記録
【ちょみっと担当によるレポート】

こんにちは,ちょみっと担当です。
国立大学法人電気通信大学第69回調布祭へ行って参りました。調布祭は、毎年11月に開催される電気通信大学の学園祭です。今年のテーマは維新。

11/22(金)朝から肌寒くあいにくの雨。AM10時,始まったばかりの模擬店では,学生達が雨にも負けずあわただしく準備に追われていました。
まずお声がけいただいたのは,空手部。空手道とは似ても似つかない女子力高めパンケーキ屋さん!一枚一枚丁寧に焼いて~生クリームとメイプルシロップをトッピング。甘くておいしいパンケーキの出来上がり。もちろんその場で全部いただきました。空手部の皆さん,ごちそうさまでした。

次にお伺いしたのは,公式テニス部It′sPoteto!
テニスボールのようなコロコロ揚げポテト。プライパンでゆっくりじっくり揚げていきます。きつね色になったら出来上がり。トッピングにケチャップをチョイス。できたて熱々をテニス部の皆さんとおしゃべりしながらテントの中でいただきました。あつあつの楽しいひとときをありがとうございました。

おいしい匂いにつられ,最後に立ち寄ったお店は焼きそば屋さん。なんとイメージ通り,THE男子!硬式野球部の学生達がダイナミックに調理していました。寒さも吹き飛ぶ勢いで「ようこそ,いらっしゃいませ」と大歓迎。雨脚が強まったため,こちらもテントに入れてもらいおしゃべりしながらオムそばをいただきました。部員のみなさんは喧嘩等ほとんどなく仲良しとのこと。将来の夢は,期待通りプロ野球選手とのことでした!
おいしいオムそばごちそうさまでした。みなさんの夢,全力で応援しております!

今回,ご協力いただいた学生の皆様,突然の取材にも関わらず快くお受けいただき大変感謝しております。今後,地域活動に関する取材等のご依頼があればお伺いいたしますので,遠慮なくご相談ください。ご連絡お待ちしております。

内容

国立大学法人電気通信大学で行われる学園祭です。
このイベントは終了しました

開催日

2019年11月22日(金)

時間

10:00~20:00

会場

国立大学法人電気通信大学

主催

第69回調布祭実行委員会

問合先

会場情報
国立大学法人電気通信大学
東京都調布市調布ヶ丘1-5-1
募集情報

費用

 

定員

 
PAGETOP
Copyright © ちょみっと All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.