新着情報・お知らせ

クリエイティブリユースでアート!×富田菜摘『ものものいきもの』展

こんにちは、ちょみっと担当です。

「クリエイティブリユース×富田菜摘『ものものいきもの展』」が7月18日から9月13日まで、文化会館たづくり1階展示室で開催されます。(注)7月27日・28日、8月24日・25日休館


金属廃材の動物や、新聞紙や雑誌を素材にした人物作品など、身近な素材を用いたユニークな作品を得意とする富田さんが、市内の端材や廃材を使ってアート作品を制作。物の色や形を生かす富田さんの手で、固く冷たい印象を持つ金属がユーモラスで温かみのある生き物へと生まれ変わる様子や、それぞれの作品に付けられたユニークな名前も楽しめます。


この関連企画として、以前ちょみっとの「新着情報・お知らせ」で紹介した「おうちで作って、たづくりに送ろう!~ちぎり絵で『海の ものものいきもの』~」では、新型コロナウイルスによるステイホーム期間中に一般市民を対象に作品制作を呼び掛け、80を超える数の作品が集まったとのことです。


展示会場へ向かう天井や壁には、たくさんのちぎり絵で出来た海のいきものが飾られていました。
そして!!たづくり1階エントランスホールで、私が作成したちぎり絵を発見しました!とても嬉しいです。


皆さんはちぎり絵作成しましたか。他の飾られている作品も一つ一つ個性があり、観てるだけで楽しい気分になりました。
皆さんも、海のいきものと、「クリエイティブリユース×富田菜摘『ものものいきもの展』」を観に、是非足を運んでみてください。


詳細は以下、公益財団法人調布市文化・コミュニティ振興財団HPを参照してください。


 


 


PAGETOP
Copyright © ちょみっと All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.