新着情報・お知らせ

海のいきものをちぎり絵でつくってみよう!おうち時間で簡単工作アート

こんにちは、ちょみっと担当です。
おうち時間、いかがお過ごしですか。報告される感染者数が徐々に減ってきてはいますがまだまだ油断は禁物です。
おうち時間を楽しむ一助として、簡単工作アートをご紹介します。


「クリエイティブリユース×富田菜摘「ものものいきもの展」」(会期  7月18日から9月13日まで。会場 文化会館たづくり1階展示室。)の関連企画です。いらなくなったモノを素材として活躍させることを「クリエイティブユース」というそうです。
完成したちぎり絵作品をたづくりに送ると、たづくり1階エントランスホールなどに会期中展示されます!
詳細は以下、公益財団法人調布市文化・コミュニティ振興財団HPを参照してください。
https://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=12586(外部サイト)


私も作成してみたので、作り方を簡単に記載します。
①チラシ・新聞・包装紙など不必要になった紙類、のり、ペン、ハサミ、台紙となる紙(私はB5サイズくらいの白い紙を使用)を用意します。
②台紙に海のいきものの下図を書きます。
③チラシなどの紙を事前にちぎっておきます。
④台紙の下図の部分にのりを塗り、その上にちぎった紙を貼っていきます。下図から多少はみ出してもOK!
⑤貼り終わったら目や口のパーツを別に作り、貼りつけます。
⑥台紙の下図の周りをハサミで切り取って完成!


完成したら下記まで郵送で送りましょう(作品は返却されません)。
締   切: 6月16日(火)必着
送付住所: 〒182-0026  調布市小島町2-33-1 調布市文化会館たづくり7階 「ものものいきもの展」担当係あて


もう使わない紙を使って可愛く工作できるのは嬉しいですね。集中して作業をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。
7月18日から9月13日までの会期中、たづくりに見に行くのが今から待ち遠しいです。皆さんもぜひ作ってみてください。


PAGETOP
Copyright © ちょみっと All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.