新着情報・お知らせ

アマビエのスイーツが調布のまちで楽しめます

こんにちは、ちょみっと担当です。
みなさん、‘アマビエ’をご存知ですか。最近よく耳にする方も多いのではないでしょうか。
‘アマビエ’とは、江戸時代、熊本の海に現れ「疫病が流行ったら私の写し絵を早々に人々に見せよ」と言って海中に姿を消した妖怪です。
そんな頼もしい妖怪‘アマビエ’が写った今川焼が、調布のまちのお店でテイクアウトできます!
 
 【あずきや安堂】
 場所:布田1-36-10(調布駅北口天神通り)
      京王線調布駅(北口)より徒歩2分
 電話:042-455-1221
  ※営業時間や休業日など詳細はお店にお問い合わせください。


普段販売している今川焼は店名の焼印ですが、新型コロナウイルス感染症が早く終息することを祈って‘アマビエ’の焼印で販売しているとのことです。
今川焼の味の種類は、あずき/クリーム/白あん/うぐいすあん(各140円)、クリームチーズあずき(160円)。※令和2年5月13日現在
私は今回クリーム味をいただきましたが、外の生地はふんわり、中身はカスタードクリームがたっぷり入っていて幸せな気分になりました。
冷たいソフトクリームと‘アマビエ’今川焼が同時に楽しめるあまびえソフト(450円)も販売中とのこと。最近続く暑い日にピッタリですね。
※アマビエの焼印の今川焼は期間限定販売です。期間など詳細はお店にお問い合わせください。


‘アマビエ’に関連して、調布市では、WEB会議などの背景として利用できる‘アマビエ’(イラスト水木しげる)の画像を提供しています。新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのテレワーク(在宅勤務)などを行う際にぜひご利用ください。
以下URLからダウンロードできます。 
https://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1588235949871/index.html


PAGETOP
Copyright © ちょみっと All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.