イベント終了

みんなでボッチャ!

2019.10.27 SUN 調布市総合福祉センター


開催日程

2019年10月27日(日)

月1回実施

開催時間
13:30 ~ 16:00
会場
調布市総合福祉センター
主催
みんなでボッチャ!

詳細

料金:無料 定員:なし

実施の記録

月に1回,日曜日に活動している「みんなでボッチャ!」さんの活動を紹介します。 ボッチャとは,的になる1つの白いボール(ジャックボール)に,自分(チーム)の6つのカラーボール(青か赤)をいかに近づけるかを競うスポーツです。 上から投げても下から投げても,蹴っても,転がしてもOK!投げることが出来ない人でも,滑り台のような勾配具を使用し,自分の意思を介助者に伝え,介助者のサポートのもとでボールを転がしてプレイ出来ます♪ 見学していると簡単そうに見えていたボッチャですが,実際にプレイしてみると,予想以上に難しかったです。自分のボールを他のボールに当てるなど工夫して,ジャックボールに近づけていくのですが,力の入れ加減により,全く意図しない地点にボールが転がっていってしまうなど,コントロールがなかなか上手くいかず苦戦しました。上手な方は,床の滑り方まで意識しているそうです。 参加は無料で,子どもから大人まで一緒に楽しくできるスポーツです。皆さんも是非ボッチャを体験してみてはいかがでしょうか。

概要

「みんなでボッチャ!」は、月1回の日曜日に、ボッチャというスポーツをプレイしている市民活動団体です。


お問い合わせ

ちょみっと

問合せ先TEL:481-7036


会場詳細

調布市総合福祉センター 

小島町