分野: 文化・芸術・スポーツ/スポーツ振興
対象者: キッズ 中高生 大人 シニア 親子 障がい者

みんなでボッチャ!

00-23265
実施の記録
月に1回,日曜日に活動している「みんなでボッチャ!」さんの活動を紹介します。

ボッチャとは,的になる1つの白いボール(ジャックボール)に,自分(チーム)の6つのカラーボール(青か赤)をいかに近づけるかを競うスポーツです。
上から投げても下から投げても,蹴っても,転がしてもOK!投げることが出来ない人でも,滑り台のような勾配具を使用し,自分の意思を介助者に伝え,介助者のサポートのもとでボールを転がしてプレイ出来ます♪

見学していると簡単そうに見えていたボッチャですが,実際にプレイしてみると,予想以上に難しかったです。自分のボールを他のボールに当てるなど工夫して,ジャックボールに近づけていくのですが,力の入れ加減により,全く意図しない地点にボールが転がっていってしまうなど,コントロールがなかなか上手くいかず苦戦しました。上手な方は,床の滑り方まで意識しているそうです。

参加は無料で,子どもから大人まで一緒に楽しくできるスポーツです。皆さんも是非ボッチャを体験してみてはいかがでしょうか。

内容

「みんなでボッチャ!」は、月1回の日曜日に、ボッチャというスポーツをプレイしている市民活動団体です。
このイベントは終了しました

開催日

2019年10月27日(日)

時間

13:30~16:00

会場

調布市総合福祉センター

主催

みんなでボッチャ!

問合先

会場情報
調布市総合福祉センター
小島町
募集情報

費用

無料

定員

なし
PAGETOP
Copyright © ちょみっと All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.