新着情報・お知らせ[お知らせ]

  • HOME »
  • 新着情報・お知らせ[お知らせ]

調布ラグビークラブさんの練習を見学させてもらいました

こんにちは、ちょみっと担当です。


ちょみっとでは、より地域に密着したサイトを目指し、地域で活躍する団体や地域イベント等を取材しています。今回は、毎週土曜日に朝9時から11時半までカトリック調布教会(サレジオ教会)で活動されている「調布ラグビークラブ」さんの練習を見学させてもらいました。


練習は随時見学参加可能で、タグラグビー体験などもされています。
練習を見学させていただいて真っ先に受けた印象が、冬の冷え込む朝にもかかわらず、子どもたちが非常に元気に駆け回っている活力溢れる練習風景でした。
練習には、小学校低学年~中学校くらいの子どもたちで20~30人くらいが参加しており、柔軟やジョギングなどの準備運動を終え、何組かに分かれて行いました。

初めてや慣れていない子の組では、ボールの持ち方や投げ方など「ラグビー」というものを体験して遊んでみるという内容で、小さい子や初めての子が楽しくラグビーで遊んでいました。

少し慣れている子や何回か練習に参加している子の組では、走りながらパスや声のかけ方などラグビーでのコミュニケーションのとりかたを練習したり、試合形式で実際にプレーしてみたりとさらにラグビーの魅力に触れられる練習内容となっていました。

大人も子どもも関係なく、皆楽しめるラグビーにあなたも是非参加してみませんか。


調布市おもてなしボランティアの募集

こんにちは、ちょみっと担当です。


調布市独自の「調布市おもてなしボランティア」を募集しています。

ラグビーW杯と東京オリンピック・パラリンピックの際に、調布へたくさんの来訪が想定される国内外からの旅行者や選手等の皆さまを、調布市民の力で「おもてなし」しませんか?

世界最大級のスポーツイベントに関わってみたい方などは、ぜひご応募ください!


応募期間

平成31年1月21日(月曜日)から3月29日(金曜日)まで


ボランティア内容

交通・観光案内など、国内外からのゲストに対するおもてなし全般
コミュニティライブサイト等、市主催イベントの運営補助


募集人数

200人程度


問合せ・応募方法等の詳細についてはコチラをご覧ください。


ちょみっと出張操作講座をご活用ください

こんにちは、ちょみっと担当です。


ちょみっと出張操作講座を受けてみませんか。


ちょみっとの「ちいきのけいじばん」で自分たちのイベントをお知らせしたい!
でもどうやって使うの…?そんな時にはちょみっと出張操作講座をご活用ください 。
「ちいきのけいじばん」にチラシを掲載する方法をお教えします。

少しのお時間があれば受けられる簡単な無料講座です。パソコン初心者も大歓迎。お気軽にお申し込みください。



1 講 座 名  
「ちょみっと出張操作講座」

2 実施期間  
平成31年3月29日(金)まで 

3 実施時間  
30分~1時間程度(休日や夜の時間帯での実施もご相談に応じます)


4 実施場所
ご相談に応じます。ご希望の場所を申込書へご記入ください。

5 受講費
無料

6 申込資格  
調布市内で活動をしている地域団体・サークル・市民活動団体など

7 申込方法  
下記申込先へファクス・メールで申込み
※ファクスの場合は別添の申込書でお申込みください。メールの場合は「団体名・申込者氏名・申込者電話番号・希望日時・場所・参加予定人数」を本文に記入のうえお申込みください。

8 申 込 先
ちょみっと活用推進委員会
(電話番号・ファクス)042-482-5537
( メール )chomit@chofu-city.jp


PAGETOP
Copyright © ちょみっと All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.