イベント終了

しばさき彩ステーション ランチの会

2020.01.23 THU しばさき彩ステーション


開催日程

2020年01月23日(木)

開催時間
11:30 ~ 12:30
会場
しばさき彩ステーション
主催
西田医院

詳細

料金:500円 定員:要確認

実施の記録

【ちょみっと担当によるレポート】 1月23日木曜日,しばさき彩ステーション,ランチの会に行ってまいりました。 しばさき彩ステーションとは,地域住民が主体となり,地域の課題に気づき,人と人が繋がるまちづくり活動を行っています。いつ行っても誰かがいる,だれもがふらっと立ち寄れる場所です。 今日のメニューは鶏のから揚げ,じゃがいものキッシュ,小松菜のナムル,きゃべつとベジタブルのわさびマヨネーズ和え,具だくさん味噌汁,フルーツポンチ(バナナ,リンゴ,キューイ,炭酸レモネード味),食後のコーヒー。 10時ごろから約5人のボランティアさんで作り始めます。お料理担当,盛り付け担当,配膳担当と担当ごとに手際よく準備が進み,あっと言う間に料理が完成していきます。 11時過ぎにひとりふたりと地域の方がやってきて,11時半ごろからみんなで楽しい食事が始まります。日常のたわいもない話をしながら,多くの人と囲む食事はひと際おいしく感じますね。 私たちも,突然の訪問にも関わらず,おいしくランチをいただいてきました。 副代表の大木智恵子さんにお話を聞いたところ,毎週木曜日予約がなくても11時頃までに来ていただければ500円でランチの会に参加できるとのことで,その他曜日も楽しいプログラムがあり,講座に参加するのもよし,コーヒー飲みながらおしゃべりするのもよし,是非ふらっと立ち寄ってくださいとのことです。 赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで世代を超えてほっとできる場所。私たちもその空気を取材をとおして実際に体験できました。 ご協力いただいた彩ステーションの皆様,どうもありがとうございました。

概要

しばさき彩ステーションで行われるイベントです。


お問い合わせ

しばさき彩ステーション

問合せ先TEL:042-444-5504


会場詳細

しばさき彩ステーション 

調布市柴崎1-64-9