イベント終了

杉森地域納涼盆踊り大会

2019.08.02 FRI ~ 2019.08.03 SAT 調布市立杉森小学校


開催日程

2019年08月02日(金)
~ 2019年08月03日(土)

開催時間
17:00 ~ 21:00
会場
調布市立杉森小学校
主催
 

詳細

料金:  定員: 

実施の記録

【ちょみっと担当によるレポート】 8月3日(土)に杉森小学校で開催された「杉森地域納涼盆踊り大会」を訪問しました。 この盆踊り大会は,杉森小地域の各自治会や学校関連団体(PTA・健全育成・学校開放)など地域の多くの団体がそれぞれ店を出しているため,店数も多く大変盛り上がりを見せるお祭りとなっております。 テントや櫓などの準備や片付けについても,全て自分たちで作り上げているお祭りであるとのこと。ちなみに,お祭り翌日も朝早くから片付け作業に入るとのことで,お祭りの前後は関わっている方たちは大忙しのようです。 本部で販売している「大槌湾活ホタテ浜焼き」は大変人気であり早くに完売してしまうため,お祭りが始まってすぐに長い行列ができておりました。その他にも焼きそば,チヂミ,焼き鳥,かき氷などバラエティに富んだ出店があり,子どもたちも大変喜んでいる様子でした。 櫓では,杉森小学校の鼓笛隊の演奏があり,多くの小学生が活躍していました。(前日は三中の吹奏楽部が演奏したとのこと)   地域の各団体の方の活躍が随所で見える,とても良いお祭りでありました。

概要

調布市立杉森小学校で行われる夏祭りです。


お問い合わせ

 

問合せ先TEL:


会場詳細

調布市立杉森小学校 

調布市染地